忍者ブログ
ラグナロクオンラインのIRISサーバーにて活動中。 ブログは不定期更新につき、毎日更新されているとは限りませんのであしからず。 ちなみに、このブログは2008年12月16日作成。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカウント2の♀アカウントの6キャラ目は

戦闘型のアルケミストに決定w

スパノビは商人型よりも戦闘型にしたいし。

ステータスはVitバランスで
S99 A33 V70 D51にする予定。

アカデミーは7割進行かな。
LVは30以上になったから
ポイントラリーも参加してるしw

これが終わったら、次は3アカウントのBS予定の商人行こうかな。
アカデミーが途中だしね。
PR
今日でアカデミーを終わらせてきたw

それと、アカデミーと同時進行してたアーチャークエストも終了。

で、LVはBaseLv39 JobLv33。

ひとまずはここでストップかなぁ。

次はアカウント2のアルケミ予定のノビか、

アカウント3の途中まで進行してたブラックスミス予定の商人(現Lv23)かな。


アカデミーの後はペア狩りを2種やってきた。

どっちもローグで、

1つはコンロン1Fで桃木狩り。

もうひとつはオットーを狩ってた。

どっちもこのLVまで行くとらくしょーだったw

30分ほどで枝は7本ぐらいとれた。

ほかにめぼしいレアはなかったけれど、
でてきたSロングコートを精錬してみた。

…結果は+5から+6にするところでクホホ…w

いつもは安全圏で止めてたし、
折れやすいイメージあったから、
+5になった時は「お、成功したw」と思ったけれどね。
今日は帰ったら、ローグで鳥人間ソロやろうかなと思ってたのだが・・・。

マッタリしてたおかげでやる機会逃したので
バード予定のアーチャー「リサイタル」を
アカデミーのクエストやってた。

まだクエストは途中で、Lvも20代半ば。

30になったらポイントラリーに参加できるし、
アカデミーのラストまでやるつもりでもある。

そっちの方もやりつつ…なのかなぁ?

ソロの時間増加…w

まあクエストとお金集め目的のソロだしねぇ。

バードアチャが終わったらあとは…♀アルケミの商人と、3アカの忍者以外の5人か。

ポイントラリーのアイテムはまだ未知数だし、
アカデミコンプリートの教範、1キャラ10冊なのかどうかも分からないけれど、
とりあえずやっておこうかな。
今日は仕事が1時間ほど延長し、
家に帰った後は昼寝してたら19時になってた。

時間遅めなのもあって
今日はローグの鳥人間ソロはやってない。

代わりにあっちのほうで狩りを2回やってきた。
(どっちもローグね。)


でも。昼寝の前にポイントラリーをやっておいた。

覚えてるうちにやっておかないと、やらずに流しちゃいそうだし。

今日の分で2P。

景品交換ができるのでしてみたら「古く青い箱 1個」獲得w

……露店の青箱の値段下がるだろうなぁw

んで話を戻して、まずはアルデバラン時計塔地下3F。

今度は支援と前衛取り換えての狩り。

武器と盾を借りて、料理を使った状態でやったのだが、
MH(ペノ5体+クランプなど)で転がりかけたし。

…支援なかったら確実に転がってるな。

ソロで挑んだ時のことを考えると、
狩るには装備の方をそろえてからじゃないときつそうだ。

狩りの方は1度も転がらずに
順調に狩ることができたw (`・ω・´)b

ペノメナが複数いて
右にいたり、左にいたりみたいな状態だと
どうやってたげ取ろうか悩む…w

2つ目はプリ2 アサ1 ハンタ1 ローグ1でのPTでSD4。

ハンタとアサの火力がすごくてローグの存在がかすんで見えたw

でも火力が十分にあったため、
戦闘よりも動く時間の方が長かったかな。

……SD4…PDに比べたら、ぜんぜん人すいてたな。
昼間、いつものようにローグで鳥人間ソロしてたら…



でちゃったよ…w 合計6枚目w

爪と羽は現在2000個弱。(今日の目標は2500個だったけどねw


狩り後は、いつものようにたまり場に。

あふけ中のログに今回のアップデートがあったので、
うちも気になったからやってきた。(詳しくはもう一つの記事でも見てくれw


その後はもう一つのGにて、PD4Fに行ってきた。

こっちでもローグで参加。

メンバはうちのローグ モンク1 プリ3 で。

一人は支援余って、たげ取りと殴りに入ってたのは気にしないw

今回の狩りは転がることもなく、用意した白Pも使ってなかったw

経験値は10%ほど増えたしねw
今日のパッチで追加された、夏のイベントPart2は

キャラクターが5人から6人
8月25日10:00までの間 アカデミーコンプリートすると「分厚い教本」が10冊プレゼント
8月25日10:00までの間 ポイントラリーに参加で、一定ポイントごとに何かがもらえる

の3つ。

うちは3つ目のやつをやってきた。

1つ目のキャラ6人に関しては、キャラクターを作成しただけ。

型とか育成方針を決めたら、ぼちぼち育成していくつもり。

―――でも、2つ目のアカデミコンプリ記念もあるので期間内にはやるつもり。

3つ目は 毎日1回のみのイベントで、

当然1日 1P。

参加できるのはBaseLv30以上と転生。

うちは1アカ5キャラ 2アカ5キャラ 3アカ1キャラの合計11キャラ

全員分やってきたよ!w

これから期間の間、毎回やらないとw

んで、毎回やるごとに

戦闘教範25と同等の効果
HPとSPが全回復

のおまけを受けるかどうかを選べる。

他の教範やってると上書きあるみたいだから注意w

そんで、一定ポイントたまると、何かもらえるらしい。

プラス、ためたポイントは後に影響を受けるのだとか・・・。
帰ってきて、お昼食べて
そのあとはクイナさん Makiさん Friendsさんとアビスレイク2Fに行ってきた!w

うちはキュリオシティー(85ローグ)で参加。
クイナさんはAX
Makiさんは♀プリースト
Friendsさんはハイプリーストで参加。

1Fは十分に対処はできていたけれど、

2Fに行ってみると反対にMHに遭遇して
転がって 転がらせて……><。

経験値は全然プラスで55%→77%だから全然いいのだけれど……。

たげをプリさんに移らないようにしようとして、何度か失敗しちゃってるからねぇ…。

がんばりすぎ、もとい無理しすぎたみたいで…(´・ω・`)

転がらない境界線をしっかり把握しないと…。


その後は休憩をはさんで30分ほどローグで鳥人間ソロに。

集会もあったので長時間はできなかったけどね。

いつもとかわらないけど、アイテムの集まりもいつも通り順調にw


そんで集会。突発的なETだけど、その前に30分だけオーディン神殿に行ってきた。

2たてに分かれて狩りしようとしたら、うちの方にようかんがでてきたりしてしょっぱなから躓いた…w

ちなみに、1PTで二手はこちら↓
(うち「ストレイ」と楓子さんのローグのペア マスタのハイプリとハンターさんのペア)

これは危ないと判断し、まとまったのだけど…

一難去ってまた一難。

今度はRGG(ランドグリスゴースト)が出てきた…w

逃げようとしたが、失敗して転がってしまったよ…。

マスタさんが何とかして起こしてくれたので
なんとかに再開できた。

経験値はころがったものの、プラスになってたのが救い。


その後のETは5人(HP1(ストレイ) クルセ1 教授1 バード1 ジプシー1 Wiz1 プリ1)で。

2PCのひとが二人いたのもあって
ガンガン進めることはできなかったけれど、
ひとつひとつ確実に進行していった。

そろそろ無理かな?と思ってきてたのだが…

アクシデントは急に起こるものなんだね。

32Fで急にWizさんとプリさんが落ちてしまい、続行は不可能に(´・ω・`)

レアは出なかったものの、こういうゆっくりした進行も楽しいねw

気になったのは時々支援切らしちゃったことかな・・・。
今日はローグだけじゃなく、ハイプリも動いた…w

最近ローグでやってたしね。

いつもの鳥人間は1時間30分を2回。

羽 現 1800 / 目標 2000
爪 現 1400 / 目標 2000

になってる。

やはり最終目標は30k個の予定だけど、
まだ先が遠いな…w


うちが来た時は
またもやたまり場にいなかったので
別のGの方に行ってきた。

樟子さんのAXのマスタさんからいろいろ話を聞いて興味がわいたので、
ナツさんのGはローグからウィザードに変えてもらって
ローグで入れてもらった。


夕食はさんだ後、
暇してたし、そのマスタさんと騎士団1Fにいってきたw

うちはハイプリで支援。
マスタはAGILkで。

狩り自体は転がることなく順調に狩りはできたと思う。

狩りの間、SPも持たないので、
休んでる間は狩りのことで色々話してた。

うちはいつものように支援してたのだが、
支援とか自分のやってる前衛が気になってたようで。

まあこっちもこっちで参考になってるからいいんだけどねw


そのあとは樟子さんが「FD5に行ってみない?」との誘いがあり、
うちも特にやることなかったので狩りに行ったけれど…

火力だったMEがきかない敵も多かったおかげで
狩りは失敗に…><;

最初にMHもあったおかげでうちも転びかけたしね…w


その後、リベンジはしたけれど、
場所はかえて アルデバラン時計塔地下3F(通称ペノ湖)に行ってきた。

いつかはうちのローグも行くので
下見の意味もあった。

樟子さんはここで狩りしてるらしく
慣れた様子で狩りをしてた。

さすがにこっちでは失敗もなく
順調に狩りはできたw

稼ごうとしてた珊瑚も40個もらったしw

見て思ったのは、
クランプやドレインリアーの数が多くて(多くて5,6体はいたかな?)
思ったよりも邪魔そうだということかな。

ペノも固まってると3,4体はいたし。

いつか行った時の参考にしてみようっと。
今日は出かけた後、16時ぐらいにROにログイン。

鳥ソロは1時間30分だけやった。

取り返すつもりだったけれど、集会があったし。

現在羽700と爪400個。

(いちお、目標は1500個にするつもりだったけれどね。)


集会前、PD4に行った。

夕食はさみつつだったけれど、
LVUPまで行かないものの、
これで65%ぐらいまであがたw

最近はとりあえずたげを取ったら
横わきして動いた結果、たげがうつらないようにしてる。

前衛のやり方はよくわからないし、
他の人の動きを参考にして
自分なりのベストを探そうかな…。


集会後、FriendsさんとPD4でLv85で突っ走ったw

ローグとTUの火力では沸きに間に合わず、2度転がってしまったけれど。

でも、Friendsさんの支援もあるので時間をかければ何とか狩りきることもできたしw

…これで狂気実装だ!w

ヘルモーズもあるから、ステや装備次第ではASPD190が狙えそうかも?
今日の集会は
新しく入ってきた芳さんの紹介と
キャラのわからない芳さんに向けてのうちらの自己紹介。

そのあとは、騎士団2Fに行ってきた。

思ったより時間が食ってるので
異世界クエと釣りからの予定変更なのだ。

うちはストレイ(ハイプリースト)で90代に参加。
90台はらぶさん(AX) クイナさん(AX) 藤さん(リンカー) ストレイ(ハイプリースト)。

狩りの最中は自分のPTと70代PT(4人で ててすさんアサ Makiさんアサ 椙乃さんWiz ナツさんプリ)
のアスムも回してた。

SPは途中から赤(全体の1/4)になってたけれど、切れることはなかったし。

でも、時々支援きらしたり、分裂したりと……(´・ω・`)

でもまあ、無事狩りを終えたし。
とりあえずいいかw


騎士団のSS。ペタペタ……


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/04 IN率低下中の樟子]
[04/20 樟子]
[04/12 クイナ]
[04/11 樟子]
[04/08 樟子]
[03/04 樟子]
[02/20 樟子]
[02/18 樟子]
[02/14 樟子]
[02/06 樟子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ストレイ
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1988/12/20
職業:
ハイプリースト(ME)
趣味:
まったりソロ狩り
自己紹介:
ソロはまったりな方かな。
基本、やりたいキャラ(職)をやりたいだけやってます。
ソロかたまり場まったりなので、
呼ばれればPT狩りにも参加しますよ。
バーコード
ブログ内検索
P R