忍者ブログ
ラグナロクオンラインのIRISサーバーにて活動中。 ブログは不定期更新につき、毎日更新されているとは限りませんのであしからず。 ちなみに、このブログは2008年12月16日作成。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(自分勝手だけど)ブログの更新をする気が起きたのでとりあえず再開をとw

これからの内容は
暗い上に個人的にいいづらい内容なので読みたい人だけ読んでくだし(==


反省1:なぜブログの更新が途切れたのか

簡単にいえば、自ら更新をめんどくさくさせていたから。

更新するときはいつも、その日に起こったことなどを全部書こうとしていたので
それが原因なんじゃないのかと。

もう一つはたぶん、自分のめんどくさがりなところかな。


反省2:ギルドに関して

これはギルメンに言うべきなのかもしれないけれど、
それができない自分をお許しください><;;

裏恋Gをメインとして活動する予定なのですが、
現状として、毎週土曜21:00~のGがい以外何もしてないのが現状(==;;

うちもたまり場に来ていないのも気にしているけれど、
それはたぶん自分の性格が原因だろうな……。

・知り合いとおいしい狩り場に行きすぎた&居心地がいい

・自分の割り切れない優柔不断なところ

・ギルマスとしてやっていくにはあまりに不足している経験

・自分の人見知り癖やコミュニケーション不足やリーダーシップがない

あたりかなぁ……?

とはいえ、
ここに書いてあるのは個人的見解によるものだし、
思っていることを書いてるだけだし……。

とりあえず。
毎週土曜21:00~のG狩りだけはやろうと思います。

たとえ、自分だけだとしても『G狩り』と称して狩りに行きます!!
(バカだと思われてるかもなぁと思いつつも。)


反省3:ローグのヒルウインドの収集品、ハーピーの羽と爪30000個の延長について

誠に勝手ながら(自分のキャラだからいいじゃんと思うけれど、30000個集めることを期待しているであろうのために)
ハーピーの羽と爪30000個集めは、転生後に回すことにします。

30000個集める過程でのお金がほしいための売却。(今回はスピリンが9Mで売られてて、MEの威力がほしかったためについつい買ってしまったから。)

(売ってしまってやる数が伸びたり、単純にやる気を無くしてさぼってしまったのが原因で)ヒルウインドソロが途絶えて、続ける気を無くしてしまったこと。

あたりかな……。

今は、ペノメナ狩り(アルデバラン時計塔B3F)かモスコビア3(表示は奥深い森)で狩りしようかな…。
 

PR
やばいくらいにやる気がないなぁ。

はっきり言って、今日は狩りする気が全く起きないね……w

内容はこんなだし
コメントもしづらいだろうけれど、
元々は自己満足な日記のブログだし……。

やる気ないから、今日は早く落ちて寝るかもなぁ……(==

やる気なくなった原因らしきものはいくつか思い当たるけれど、それもどうかなぁ。
昨日は全く狩りができなかった…w

正確には「やりたいけれど、実行に移せなかった」かな。

昼間に(今日もだけど)1時間ぐらいの長時間歯磨きしてた(歯茎から血が出てたので気合い入れてみがいてたw やりすぎもよくないんだろうけどね)のもあって、

夜、RO中も常に痛みに悩まされててw

このままじゃ狩りに集中できないし、落ちるかなと。

……さて、今日からは1.5倍になる。

育成とお金貯めを兼ねた、キュリオシティー(ローグ)やリアーピ(アサシン)での狩りずくしだw

PTで行くなら「ストレイ(ハイプリースト)」だけどね。
青ジェム代確保しようかなと思って、
ローグをやろうかなとは思うものの、
結局いかないまま、たまり場にいたな…w

今日はリアーピ(アサシン)でPDに行っただけかな。

教範使ったのもあって、EXPの増加が速い(*´¬`*)

Base74-83%~75-20%ぐらいまでいったしw

75になったから裏切りも装備可能w

ひよこちゃんがないからダメージはいまいちだったけど。

お金増やさないとなぁ…(==

稼ぐキャラ(ローグのキュリオシティーとアサシンのリアーピ)も
稼ぎあて(鳥人間とかコンロン1Fとか)もあるから、
やらないととは思うものの
どうしても目移りがする…w

一気にやる必要もないから、
地道にやっていこうかな(´・ω・`)
最近、会社が暇なので、
ROの前に別のゲームもやっていて、
そのゲームにもはまってる。

まあそれはさておき、ROの話に。
ハイプリーストのLV上げたいけれど、やる気がいまいち出ない。
PT狩りでしか行ってないなと。

むしろ、アサシンの方が育成する気があるしw
鳥でひたすらソロで狩り。
地道にお金もたまっていていいことなんだけれどね(*´¬`*)

……自分がやりたい事をやってるんだから別にいいと思うが、
別のゲームをやる代わりにROのログイン時間が短くなってるのが気になる…。

じゃあやればいいじゃん。…なのだけれど、
育成が落ち着いて以降、いまいち集中力が出ないというのもね…。

とまあ、いろいろ気になったことを書いてみたが。
ひとつひとつ楽しんでるつもりなので、
ROと別のゲームとライトノベルの同時進行でいくwww
うちの会社もとうとう不況のあおりを受けて

実質2日分休みの勤務時間16時間の減少がきた。

ROできる時間増えてうれしい反面、
大丈夫なのかな…と不安も覚えてきてる。

勤務時間減少は2009年5月21日から開始。

休みは増えないので、
月~金のうち、
2日は8時~15時、
3日は8時~12時となる。

実際は仕事の時間が減って浮かれてるだけかもしれないなぁ…(´・ω・`)
昨日は別のゲームにのめりこんだおかげで、インしてないようなものだったので。今回は気合を入れてみた。
いつものカタコンでのソロ狩りについては、30分(教範使った状態で)1.9%増えたw LV95の1.9%は大体1.1M。LV95は毎日4%上げを目標としているので、1.9%は半分弱なのだw
やり方を変えたというのもあって、経験値の入手が増えた。
今までは1、2体ならTUで倒して、5、6体以上集めてMEとかやって、なるべく青ジェムの消費を抑えていた。
変更後は1体、2体ならヒール砲中心(たまにTU)で、3体以上ですぐにMEをして、倒す時間を時間省略してみたのだ。
後の方が、敵をどんどん倒してすいすいと進むので気持ちよく、楽しく狩りできていいw(マッタリ気味でだらだらしてた様な気がしてたし。

もう一つの最近。ギルドメンバーのログイン率が非常に悪いこと。
いつもログインしていた人が長期間入れなくなったり、たまり場に来ないで狩りに集中、一部は狩りに集中するなどでギルドを抜けたり。
なので、人が集まらず、遠足のPT狩りも自然消滅(´・ω・`)
転生追い込み中につき、ソロで黙々と狩りする予定なら気がそれなくて好都合なのかもしれないが、面白くないし、「やるぞ!」という気分にもなれない。どうにかしてログイン率を再び高くできないのかなぁ?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/04 IN率低下中の樟子]
[04/20 樟子]
[04/12 クイナ]
[04/11 樟子]
[04/08 樟子]
[03/04 樟子]
[02/20 樟子]
[02/18 樟子]
[02/14 樟子]
[02/06 樟子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ストレイ
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1988/12/20
職業:
ハイプリースト(ME)
趣味:
まったりソロ狩り
自己紹介:
ソロはまったりな方かな。
基本、やりたいキャラ(職)をやりたいだけやってます。
ソロかたまり場まったりなので、
呼ばれればPT狩りにも参加しますよ。
バーコード
ブログ内検索
P R