忍者ブログ
ラグナロクオンラインのIRISサーバーにて活動中。 ブログは不定期更新につき、毎日更新されているとは限りませんのであしからず。 ちなみに、このブログは2008年12月16日作成。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの会社もとうとう不況のあおりを受けて

実質2日分休みの勤務時間16時間の減少がきた。

ROできる時間増えてうれしい反面、
大丈夫なのかな…と不安も覚えてきてる。

勤務時間減少は2009年5月21日から開始。

休みは増えないので、
月~金のうち、
2日は8時~15時、
3日は8時~12時となる。

実際は仕事の時間が減って浮かれてるだけかもしれないなぁ…(´・ω・`)
PR
今回は暇そうにしていた*妃織*(アコライトHigh)さんと、
コンロン1Fで桃木を狩りに行ってきた。

枝は合計13本出て、
*妃織*さんもJOBLV2つ上がるとJOB50でハイプリーストに(`・ω・´)b

やりたかった、アサシンの育成もできたので満足w

―――アサシンやるたびに思うのは、
殲滅力の高さと、
FREEの高さ、
(ローグやナイトとかもだけど)攻撃速度の速さ。

攻撃速度はダブルアタックに二刀流だし、攻撃回数自体多いけどね。

何より、狩りしてて楽しいのがあるねw

最近はPTでハイプリ(ストレイ)、
ソロはアサシン(リアーピ)、ローグ(キュリオシティ)、
あと、ナツさんも育成している忍者(チルピリーヴイ)をやってる。

他に育成したいキャラは、
製薬型のアルケミスト(サジテリアス)、
AGI両手型のナイト(ツークフォーゲル)。
おとといの午後の話。
無限闘武さんのオーラモンクの放置状態を解除した。

ノービスになった無限闘武さんを、
うちはアコライトHigh転職までつきあった。

ちなみに、無限闘武さんは高速詠唱阿修羅チャンピオンにするつもりらしい。


お決まりの「死んだふり!!」 チャンスとばかりにふみふみ&SSをw
今回は、
土曜~日曜のオールを紹介してみる。(流しっぽいけどねw

土曜のG集会もひと段落し、
忍者をやるナツさんと一緒にチルピリーヴイ(=ストレイで忍者)と育成。
1時~12時30分ぐらいまでやって、
ポリン島→(始めからの)アカデミーを80%ぐらいまで進行した。

たまり場でマッタリしてたら、蒼さんが再びログイン。
「なにもやることがない」と言ってたので、
ストレイとセージあげることにした。

 
これがその狩りの一部。
生と死との狭間をいききしてたよwww
支援とか、転がった時のモンスター排除とかいろいろした忙しかったけれど、
いい経験になったし、
スリル満点で楽しかった!w(スリルありすぎだ!!とか飛んできそうww

21:00~は、人数集めて70代でゲフェニアに行ってきたw

カードとか出ると良いなとひそかに思ってたけれど…(たとえば深淵cとか…
当たり前だけど、そんな都合よく出るわけないよねw

 
これはその一部。(転がった人を起こして助けるのも立派なプリースト系の仕事です!!

日曜の夜寝る前にまたナツさんとアカデミー進行。
後試験2つw
忍者のこれからが楽しみだなぁw
アカデミーを終了させると、
JOBLVも42で、目標のLV44まであとLV2。
知人に協力(PDB3Fにてアヌイグ葉狩り)をしてもらって、早く転職ができた。

その後、
今度はPD4Fにてアサシン2人、アサシンクロス2人、ハイプリースト1人で行ってきた。
HIT足らなくて「MISS」がよく出てたし、
(支援1できついのもあったけど)敵の持ってきすぎで自分が2回転がったりしたけど
BaseLV62 JobLV32 まで早く育成できたw(協力してくれたあの人たちに感謝感謝です!


2回のサーバーキャンセルと何度もミスをしながらも無事に転職完了w
おとといの出来事だけど、ブログ更新。

アカデミーでLVを上げながら、
姫さんのVマーチャントとヤンバルクイナ(アコライト)と一緒に育成していた
リアーピ(アサシン予定のシーフ)がそこそこLV上がってきて、
FREEもシロマを避けれるほどまで上がってきたので
氷の洞窟1Fでシロマ狩ってきた。

まずはソロでお試し。
1回スタンで転がった以外はスムーズに狩れて、
LVもどんどん上がって、
とてもおいしかったねw

お試しソロの後、
クイナさんがいたので呼んでアコで一緒に育成。
Friendsさんも壁として協力してくれましたw(ありがとうですw


ローグで使ってた風属性のダマスカスを装備してガスガスとw
今日のソロはハイプリーストじゃなくて、ローグ。

なんだか最近、ハイプリよりローグが楽しくなってるけどね!w

で、最近買った風属性のダマスカス(+5)でイズルード海底洞窟へ。

やってみた結果、4Fだと楽だけど経験値がいまいち。海底神殿(5F)だと、1体狩ってもHPが削られるが、4Fよりかはおいしい。

それと。

月曜日(2009年5月11日)からSkypeを初めた。

普通に喋って会話できるから楽でいいw

会話に夢中になりすぎて、昨日はSkypeメインで終わっちゃったのはきにしないw

あと、狩りの場合は、相手の状況がよくわかって便利なのもわかったw
21時すぎからSD5とPD4に行ってきた。

最初はSD5で狩りしてたけれど、PD4の方がいいじゃないか?

ということで、PD4に。

だけど…その時のうちには会話に参加も狩りの様子を見る余裕もあんまりないww

だってPTが自分入れて8人(うち、蒼さん、+oa+さん、ナツさん、ROCKさん、(セラフの)姫さん、ティティスさん、不明さん)だし。

アスムを切らさないように回すだけで行動が半分以上制限されるww

SPは切れなかったのは幸い。(ヒールはあんまり使ってなかったしね
迷いの森3でバフォとゴスリンに引かれ、2次会では騎士団に行ってきたG狩りの後、
8人PTでエンドレスタワー(1F~70F)に行ってきた。

PT構成は、HiME3人、アシデモクリエ1人、AGI型ロードナイト1人、HiWIZ1人、モンク1人、クラウン1人。

1F~35Fまでスイスイと進み、今までの苦労が嘘のようww

うちの最到達階である45Fも楽々。

でもさすがに、65F、70FのMVPたちを相手にした時は何度も全滅に追い込まれた。

それでも、全員が頑張ったかいがあって70Fも攻略!!
1度全滅したけど、何とか70階到達記念!!
おとといはハゲ拉致の古城2F

昨日はジュピロス廃墟のクエスト(?)の攻略を試みたが時間切れで失敗。

今日はストレイ(HiME)、
黒丸さん(GX盗作のチェイサー)、
桃犬さん(拳聖)、
幽姫さん(ガンスリンカー)、
で騎士団2Fに行ってきたw

被害(GXが上書きされてしまったとか、鎧壊れたとか、BDSで死んだとか、全滅しかけたとか)は大きいものの何とか深淵も倒せて、経験値もプラスでよかったw


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/04 IN率低下中の樟子]
[04/20 樟子]
[04/12 クイナ]
[04/11 樟子]
[04/08 樟子]
[03/04 樟子]
[02/20 樟子]
[02/18 樟子]
[02/14 樟子]
[02/06 樟子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ストレイ
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1988/12/20
職業:
ハイプリースト(ME)
趣味:
まったりソロ狩り
自己紹介:
ソロはまったりな方かな。
基本、やりたいキャラ(職)をやりたいだけやってます。
ソロかたまり場まったりなので、
呼ばれればPT狩りにも参加しますよ。
バーコード
ブログ内検索
P R