忍者ブログ
ラグナロクオンラインのIRISサーバーにて活動中。 ブログは不定期更新につき、毎日更新されているとは限りませんのであしからず。 ちなみに、このブログは2008年12月16日作成。
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の集会は人数が少ないので
イベント第2弾「おにごっこ」に。

結果から言うと
今回は成功したみたいだ。

みんなの話を聞いてみると
スリルがある
楽しかったとの感想が来たしね。

もう一つの企画は人が多い時にやってみようかな。


今回やったおにごっこのルールなどを書いてみる。

・鬼は頭装備をつけて、それ以外は頭装備をはずす
・スキルは使用禁止。
・ペコペコ、アサシン系の職などの移動速度が速いのも禁止。
・タッチは素手で殴ること。
・タッチはMISSしても同じ。
・制限時間は10分とし、最初の逃げる時間を30秒とする。
・捕まった人は頭装備を付ける。
・今回は2通りやったが、捕まった後は指定場所にて待機と鬼に加わるのどっちか。
・特別ルールとして、元から鬼が多くて逃げる側が少ない時は、速度増加スキルを1度だけ使用可能。

といったところだろうか。

おにごっこ中は
やはり、逃げる側で隠れている人もいた。

捕まえる側は、ただおいかけるだけでなく
挟み撃ちなどのコンビネーションを駆使していた。

個人的には逃げる側で
あえてまとまって
鬼に発見されたときに分散するというやり方もあるのでは?
と思ったのだが、うまく実行できなかったのでよくわからないという結果にw

いい反響を得ていたので
第2回をやってみるのもいいかもしれない。


おにごっこ後ののSS。

1回目ギルマスとサブマス鬼 ギルメン逃げ
2回目ギルマスとサブマス逃げ ギルメン鬼
3回目ギルマスとサブマス鬼 ギルメン逃げ

※1回目と2回目は鬼は固定、3回目は捕まった人も鬼というルールでやった。
PR

コメント
無題
楽しかったね♪
間に合わないかと思ったけど参加できてよかったよ~。
【2009/08/09 16:23】 NAME[樟子] WEBLINK[] EDIT[]
Re:(`・ω・´)b
楽しめていたのであれば、よかったよかったw

来たのが1回目の準備段階だったのもあって
最初から参加できたしねw
【2009/08/10 13:24】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/04 IN率低下中の樟子]
[04/20 樟子]
[04/12 クイナ]
[04/11 樟子]
[04/08 樟子]
[03/04 樟子]
[02/20 樟子]
[02/18 樟子]
[02/14 樟子]
[02/06 樟子]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ストレイ
年齢:
35
性別:
非公開
誕生日:
1988/12/20
職業:
ハイプリースト(ME)
趣味:
まったりソロ狩り
自己紹介:
ソロはまったりな方かな。
基本、やりたいキャラ(職)をやりたいだけやってます。
ソロかたまり場まったりなので、
呼ばれればPT狩りにも参加しますよ。
バーコード
ブログ内検索
P R